さらなる新たなる参画

はじめまして!!

I&Gパートナーズ07’新卒内定者にさらに参画しましたです!!

前回の成末と同様、インターンを始めてからまだ今日を合わせて6日間。
6日間とは思えないくらいの密度で仕事が入ってきて、
とにかく「頭をフル回
転&行動主義で突っ走る毎日」です。
この6日間で、
・営業同行
・テレアポ
・営業ロープレ
・社内ミーティング
・発送業務
などなど、さまざまな仕事を経験し、その中でもどう工夫したら早くできるか、
効率よくできるか、確率を上げられるかと、試行錯誤しています。
「試行錯誤 → 実践 → 反省 → 次の実践に向けて計画」
いわゆる Plan Do See の大事さを身にしみて感じています。
ただ、こうして厳しい状況のなかを走っているのがとても楽しくて、まさに、

Play business!! Play hard!!

もっともっと考えて行動して経験して、必ず価値を提供できる人間になります!
 
仕事の話を終わりにして、ここにいる社員さんたちは、本当に良い人ばかりで、
めちゃくちゃ真剣に仕事をしているけど、幾度となくオフィスに笑いが溢れ、
ONとOFFの切り替えがうますぎです。
一緒に仕事をしていて、楽しさも感じるし、プレッシャーも感じて、
モチベーションが常に高い状態で仕事ができています。
しかも、何よりもみんなが熱い!!
他の社員さんの成功を全員で喜ぶし、忙しくてもカリカリしてないし、
全員が人材業界を本気で変えようとしているし!
もちろん私も本気です!!
 
と、仕事の話をしましたが、実は自己紹介をしていないのでします!
 
  【岡’s プロフィール】
大学     :東京工業大学 工学部 経営システム工学科
出身     :横浜
趣味     :テニス、アコースティックギター
特技     :テニス(いわゆるテニス馬鹿です)
アルバイト  :予備校の先生
就職活動での軸:成長、空気、人
I&Gパートナーズに決めた理由:
ベンチャー、大手電機メーカー、経営コンサルなど
さまざまな企業を受けさせていただきましたが、
一番人が良くて(優秀なのにそんな感じを外に見せないし、みんな本気だったから)
この人たちと仕事をすれば、成長もできるし、
日本の組織を元気にできると感じたからです。
いろいろ受けて、さんざん迷っていたのに、
内定をもらったその日に「ここだ!」って飛びこんぢゃいました!
そこまで決断力のあるわけでもない私が、
その日のうちに内定を承諾してしまうんだから、
ここにはなんかがありますよ♪
【写真のタイトル】
~夜中の11時でも熱の冷めない社員さんたち~~夜中の11時でも熱の冷めない社員さんたち~

コメントを残す