成長って素敵☆

本日は岡が担当します!

今日の業務内容

今日は終日テレアポをしていました!
題名に書いた成長というのはこのテレアポでの成長です。

今までテレアポをしながら、こうしたらいいんじゃないかと何度も繰り返し考えて行動してをしてきましたが、今日初めて本当の意味で何かをつかんだ気がしました

今までの経験と慣れからくるものと、ノウハウの蓄積によって、今までよりもかなり結果を出すことができました。

しかし、過去最高の結果は出せたものの、自分で立てた目標には一歩届かなかったので、こんなところで満足するわけもなく、もっともっと上を目指して試行錯誤が必要だと思います!

しかも、こうやって蓄積してきたノウハウや経験からくるものを形として残していくという作業も必ずやらなければならないことなので、なんとなく成長するのではなく、確固たる形あるものを作って、今後誰かが受け継いだときでも質を継承できるようにしていきたいと思います。

 

今日感じたこと

今はテレアポという基本的な仕事をしています。

しかし、テレアポというのは相手の顔が見えないので、顔色や何を考えているかが把握しにくい中で、新しいサービスを説明して納得していただかなければいきません。

相手の顔色を伺えないテレアポがうまくなれば、顔色を見ながら説明する営業なんて簡単だよ」と上司の方に言われ、「確かに!」と思ったのと同時に、基本的なことをどれだけ完璧にこなすかということが、今後の仕事の質にもつながる大事な一こまであることを改めて認識しました。

こういった気付きをさりげなく与えてくれる上司の方に感謝しつつ、その期待に応えるべく、もっともっと自分で考えて行動できる大きな人間になっていきたいと思います

コメントを残す