かおの見えないコミュニケーション

 

こんばんは。
梅村です。
今日のブログは3回目の梅村が担当します。

今日はテレアポを中心に作業を行いました。
やはり顔の見えないコミュニケーションは難しい。

しかしながら、今日はその顔の見えない点を利用して、
様々な人になりきって電話することにしました。

まずは、暗めのクールのイメージな話し方。
試したところ性に合わないことが判明し、
断念

続きまして、話すのをとてもゆっくりにし、
母性本能をくすぐることに挑戦。
これも話すのが、ゆっくりすぎて社員さんに頼りないと言われ、
失敗

最後に自分の素で電話すると、
やはりこれが一番しっくりきましたし、
反応も一番よかったです。

このように話し方をいろいろ工夫したところ、
やはり素の自分が一番ということに至りました。

「自分の気持ちが一番伝わる方法」
         ↓
「私にとっては素が一番」

という結果になりました。

自分の誠意が以下に伝わるか、
これがとても大切なように思います。
トーク云々よりも気持ちが大事!!
ほんとこのように思います。

このように試行錯誤さながらの作業はほんとおもしろいです!!
この試行錯誤が会社にもっと貢献できるようこれからも努力します!!

ちなみに今日会社にきたら人がごった返していました
どんどん人が増えてほんと楽しいです。
そして、優秀な方ばかり。

こんな会社で働けてほんと幸せに思います。
これからもがんばります!!

 

コメントを残す