社長とお食事会☆ミ

こんばんは!
今日は梅村が担当いたします

<今日のスケジュール>
10:00 出社
     ↓
 ミーティング
     ↓
  事務作業
     ↓
神奈川に帰り、サッカー指導
     ↓
東京に行き、お食事会
というスケジュールでした。

この中でもお食事会について話したいと思います。

結論から言うと、
ほんとI&Gに決めてよかったと今まで以上に思った瞬間でした
そして、お食事会のように情報共有や意思共有の場が
どれだけ大切なものか実感しました

まずI&Gに決めてよかったと思った理由ですが、
①インターンのみんなが思ったとおり
  前向きで向上心があふれているところ。
②社長との距離が本当に近いということです。

実際に会社以外で話してみると、
会社では見えない部分であったり、
皆が内に秘めた想いと言うものが垣間見ることができたように思います。
そして、なにより社長が私たちインターンを
戦力として認めてくれ、直接意見を求めてくれることに対し、
とってもモチベーションが上がり、
本当にI&Gでよかったと思いました。
しかしながら、もっともっと結果に貪欲にならなくてはと、
新たな決意も生まれました

そして、今後のI&Gについて社長とインターンで話し、
ドキドキやワクワクでいっぱいで
自分たちが会社を作り出して行くと思うと
今後のI&Gが本当に楽しみです

こういった話ができたのも、
お食事会という機会があったからです。
この機会がなければ、
こういった共有もできなかったことでしょう。
今後I&Gの文化を守り、
コンセンサスを取り、作業を効率化していくにも
必要不可欠な時間であると実感しました。
ランチの時間やミーティング、
食事会の時間がいかに大切かを学びました
今後はもっともっと積極的に社内でコミュニケーションを取り、
仕事は維持でも追ってやろうと思います(笑)

 

コメントを残す