☆中途採用の新手法『green』ついにカットオーバー☆

本日は日焼けで顔が黒すぎて、日平均2回は「黒いね~」と言われる岡が担当します。

 

昨日大森も書きましたが、ついに新サービスgreenが満を持してカットオーバーしました
インターンを始めてからずっとこの「green」の立ち上げのために夜中までみんなで働いて、試行錯誤しながら少しずつ準備してきたので、実際にweb上にアップされてとても感動しています。
実際にご参画していただいた企業の方々にもお褒めの言葉をいただき、頑張った甲斐がありました。

ただし、こんな風にうかれるのは3分くらいでやめて、今度は
・ ご参画していただいた企業の期待に、最高の形で応えること
・ これからたくさんの企業に良さを理解していただけるようしっかり説明すること
・ 期待以上のサービスの質を提供すること

そして何よりも「green」に掲載してよかったと言ってくださる企業や人を一人でも多くしていくことに全力を尽くしていかなくてはなりません

 

今日も「green」の発展のための業務を行っていました。
このサービスは多くの企業様と転職希望者に多くのメリットを提供できるサービスなので、このサービスを大きくしていくことが、そのまま日本の採用の質の向上に繋がります。

 

今日もテレアポをして感じたことがあります。

実際「green」の説明をして、理解していただいても、

・サイトを見てから
・今忙しいから
・現状で満足してます
・新規はお断りしています
・めんどくさいからwebはちょっと

などの断られ方をすることが多々あります。

おかしくないですか
人材が企業の一番大事な要素だと騒がれているこの世の中で、
なんか保守的だったり、現状で満足だったり、めんどくさいだったり・・・

 

実際心の奥底で、
『この話を聞かないでも、今までどおりの採用活動をしていれば、仕事量は増えないし、採用に苦労することもない』
などと考えている人が多い気がする。

できれば、
『ちょっと時間を割いて、少しでも良さそうなサービスだから聞いてみよう♪もしかしたら、うちの会社の拡大に貢献できるかもしれない。』
と考えていただきたい。

 

これは私が電話をかけているからとか、I&Gパートナーズで働いているから思っているわけではない!!

 

この考え方を日本全体でしていたら、どの会社も最高のパフォーマンスを出すことができると思うからだ。

しかも、この考え方をして、多少仕事が増えたからといって、疲労が増えたり余暇が減ったりするかといえば、そんなことはないはずだ!

逆にさまざまな物事に触れることによって、確実に成長できる
こんな考え方が私は大好きです

個人的な熱弁になってしまいましたが、誰もが多少なりとも共感する部分があるのではないかと思うので、長々と語ってしまいましたが、これを見て少しでもモチベーションをあげて仕事に望んでいただける人が一人でもいれば本当に幸せです

こんなモチベーションで働くことは、恥ずかしいことでしょうか
私は誇っていますよ

 

コメントを残す