IGP フットサル部始動!!

こんにちは。
昨日のフットサルで足が
若干筋肉痛の梅村です。

今回は仕事のことではなく、
先日行われたフットサルについて書きたいと思います。

実は社内では前々から言われていたフットサルが
昨日行われました
ある企業様とのタイマン勝負だったのですが、
結果から言うと、大敗です
最初のうちはなかなかいい勝負をしていたのですが、
時間が進むにつれて徐々に差がつき、
負けてしまいました。。。

その原因としては、
まず一つは人員不足が考えられます。
(IGPは6人しかいませんでした

試合の形式は5分ゲーム→休憩→5分ゲーム→休憩・・・・
といった流れで行われ、
IGPはゲーム中ひとりしか休憩できないことになります。
休憩があるものの、
疲れは徐々に蓄積され動きが目に見えて悪くなっていきました。

二つ目は、
私の欠場・力不足です。
一番の若手である私ですが、
足がつってしまい、欠場し、
相手企業様のひとりがIGP側にはいることになりました。
とても恥ずかしく思います。

この二つの理由を打破するために、
①若手の参入を試みる(インターン)
②私の体力UP・後の体力を考えてプレイする
次回はこの二つを意識します。

しかしながら、本当に楽しい時間を過ごせたように思います
私にとっては本気でサッカーをできる場所を求めていたので、
このIGPフットサル部にはしっかりと力をいれて取り組もうと思います

更にこういった取り組みが社員同士またはインターン同士、
社員とインターンとのコミュニケーションを深めることに繋がります。
なおかつ気持ちのリフレッシュに繋がるといったポジティブなものばかりが
得られます
怪我さえしなければの話ですが。。。(笑)

試合に負けたことは非常にくやしいので、
いつかリベンジしたいと思います

新規事業greenカットオーバーしました!!
ぜひごらんください!!

コメントを残す