新卒採用プロジェクト始動!!

本日は岡が担当します

 

私は今実際にインターンとして働いていて、たまに不思議な感覚に陥ります。

それは自分は社会人だったり学生だったりする瞬間があるということです。

インターンだったら当たり前の話なのかもしれないですが、学校にいるときは完璧に学生だけど、I&Gで働いているときは、完全に社会人として働いています。もちろん知識やスキルの面では、まだ社会人になりきれていないのかも知れませんが、意識としては一ビジネスマンとして働いています。

・I&Gは成長するためには今何が必要なのか?
・世の中の動きはどうなっているのか?
・インターンとして何ができるのか?

など、さまざまなことを考えますし、この考えることが何よりも楽しい!!

しかもそれを実行に移せる環境がある!最高だ!!

 

ここで、今インターンとしてできること、もっと言うとインターンにしかできないことというのも存在する。

タイトルにも書いたが、新卒採用についてもそうだ。

実際に新卒採用や、学生の気持ちや状況を一番身近に考えられるのは学生であるインターンだと思う。実際にI&Gではインターンが新卒採用プロジェクトをまわしていく。

さらには、奇抜なアイデアなどは実はインターンのようなまったく無知な人間から出てきたりする。

そういった点で活躍の場を見出すとともに、

社員さんに負けないようにビジネスマンとしてのスキルも見につけていく。

インターンと社員のビジネス的な壁は知識やスキルの量だけであって、意識さえ高く持っていれば、そこまでインターンと社員の違いはないと思っている。

だからインターンだから・・・というフレーズも好きではないし、逆にそんな中途半端な気持ちでインターンはしていない!!

一人のビジネスマンとして会社を大きくしていくために全力を尽くす!
もちろん結果も出さなければいけない。それくらいの責任感を持って仕事をしているし、知識やスキルの壁だって打ち破るために勉強もしている。

学生のうちからこんなに一生懸命熱く仕事ができることを誇りに思います。

よく、「大変だね」とか「学生のうちは学生を楽しんでおきな」などと言われることがありますが、私にとってみればこのインターンが一番楽しいし、大変なんて全く思っていない。

Play Bussiness!!  Play Hard!!

コメントを残す