モチベーション。

こんばんは。
今日も元気な梅村です

今日は『モチベーション』について話したいと思います

実は、中学生のころから耳にしていたこの言葉、
初めて聞いたのは中学校のころのサッカー部の顧問の口からでした。

「おまえらは、モチベーションがいつも低いんだよ!!」

激を飛ばす言葉ひとつでした。
あのころまったく理解できなかったことを今でも覚えています。

しかし、この「モチベーション」という言葉の重要性、
今は重々と承知しています

今の業務の中心はテレアポですが、
その中で以下に

トークが上手でも、
タイミングが良くても、
聞き手がいくらいい人でも、

「モチベーション」高く行動していなくてはうまくはいきません。
もし仮にそのときうまくいっても、
その後はうまくいかなくなっていくでしょう

しかしながら、いつも「モチベーション」を高く保つには、
難しい日もあります。

そんなときにはどうするのか。

答えは簡単。
皆で盛り上げるのです

いいことがあれば、
皆で自分のことのように喜び、
何か困ったことがあれば助け合う。

こんなことの繰り返しで「モチベーション」を生み出していきます。
ほんとに「モチベーション」が高いときには、
不思議と結果もついてきますし、
自ずと何かひらめいている自分がいます。

改めて「モチベーション」の大切さについて述べましたが、
引き続きモチベーション高く行動し、
結果を生み出していきたいと思います!!

コメントを残す