就職活動。

こんばんは。
いつも元気な梅村です

最近、先日の勝見のブログを見れば分かるように
新卒採用活動に動き出しております。

そんなときに自分の就職活動のことを思い出したので、
私自身の就職活動について書きたいと思います。

私が就職活動の際に一番見ていたもの、
それは『人』です
なぜかと言うと、「企業は人なり」という言葉があるように
正に「人」が会社、社会を作り出すものだと考えているからです。

なぜこんな考えに至ったか話したいと思います。

私が就職活動を始めたころは、
こういったことはまったく考えていませんでした。
いざ就職活動を始めてみると、
たくさんの情報やたくさんの人、たくさんの企業に出会います。
そんな中で社会経験の少ない私は、
会社のデータ等を並べてみてもなにもわかりませんでした。

そして、今の自分で判断できる部分はどこなのかと考え始めたのです。
その結果、会社・社会のどんなデータよりも
働く「人」といった部分は私が生きてきた中の経験により
判断できるのではと思ったのです。

そこから私は積極的にたくさんの人と出会い、
話し合い、意思を共有し合いました。

その中で出会ったのが、
このI&Gパートナーズという会社です。
この会社には私にとって皆尊敬できる方ばかりで
いっしょに働いたときにお互いに高めあえたらどんなに
楽しいんだろうと思いました。
なので、このI&Gパートナーズに決めたのです。

こんな就職活動でした。
もし大学3年生の就職活動を控えた学生がいるのならば、
少しでも参考になればと思います。

いざ働いてみると、私の思ったとおり
厳しくも楽しく働いている自分がいます。
私の判断に間違えはなかったと肌で感じております。

こんな出会いを全国の就職活動生のみんなができるよう
願っております

コメントを残す