共通点

こんにちは!

本日は中村が担当します。

今日は、教育実習とテレアポの共通点、そして、最近の出来事について書きたいと思います。

前回のブログにも書きましたが、私は6月の頭から3週間、地元で中学の教師をして参りました。

教育実習の中で、私がもっとも苦労したのは

   「中学生の視点で物事を見ること」

です。

私にとって当たり前のことが、往々にして彼らにとっては当たり前ではないです。

例えば、世界地図を出して、アメリカの位置を尋ねたところ、分からない生徒がいました。もちろん、知らないだけかもしれませんが、そうした子どもたちにアメリカの農業や工業、文化を教えるのには苦労致しました。

「彼らに物事をどう伝えたら理解しやすいのか?」、「どうしたら興味を持つのか?」と日々考え続けながら3週間を過ごしました。

でも、これってテレアポも同じなのかなぁと思います。

   「テレアポ先の企業様視点で物事を見ること」

それがテレアポ成功のコツ、というかビジネスの基本ですね。

自分自分でしかないので、他者の視点で物事を見るのはなかなか難しいですが、様々な企業様やビジネスマンに触れて成長して行きたいと思います。

さて、最近の出来事について少し述べていきたいと思います。

まず、インターンが増えました!!今は、マネジメントの経験もさせてもらいながら、どうしたら後輩のインターンが受注率の高いアポを取れるか取り組んでいます。

次に、新規事業に取り組みます。ブログにも登場する平井と二人で、頑張っていきたいと思います。

後輩も増えたし、自己のパフォーマンスを高めながら、チームのパフォーマンスも高められるように頑張りたいと思います。

コメントを残す