最近の活動報告!!

こんばんは!

今回はインターンの中村が担当させて頂きます。

最近の活動状況について述べていきたいと思います。

まず、新規事業について。

新規事業は、弊社に入社意思を決定する一つの要因です。新規事業を行う経験を積みたいと思って入社を決定しました。

しかし、実際に新規事業を検討してみると、悩ましい日々が続きます。

「本当にニーズはあるのか?」

「市場規模はどれくらいか?」

などなど、新規事業を検討するにあたって必須の情報すら集めるのに苦戦している状態です。

ただ、同期の平井(ブログにも何回か登場)と協力して何とか社長にプレゼンしつつ、進捗しています。

まだまだ、調査すべきことは多いですが、実行に移していければと考えています。

次に、営業について。

最近は、インターンの後輩が増え、マネジメントの経験も積まして頂いています。現在は、6名のインターンの数字管理や指導を行っています。

テレアポの荷電数、実荷電率、アポ取得率、営業の進捗率・・・などなど見るべきポイントは多いです。

さらに、今までは個人でパフォーマンスを出していれば、何ら問題はなかったですが、最近ではチームのパフォーマンスが私の評価軸になります。

チームを見ることで個人成績が落ちてしまったり、個人は良くてもチームの成績が良くなかったり・・・まだまだタスク管理が甘いです。

PDCAを高速で回していかないとタスクについていけません。

頑張れなければ!!

最後に吉報を一つ。

私、中村と平井に続き、3人目の内定承諾者が出ました!

同期が増えました!!!

それでは、またブログを書くときには少しでも成長できていられるように頑張ります!

コメントを残す