取材同行!!

こんにちは!



インターンの中村です。


今日は取材同行について書いていきたいと思います。

最近、まぁ先週から今週にかけてなのですが、様々な企業様に伺って、取材させて頂くことが多いです。

先週は5件、今週は3件伺いました。

取材と行っても、私がするのは主に写真を撮ることです。
ただ、この仕事かなり重要なんです!!

これら写真はgreenに御参画して頂いている企業様の魅力付けをし、転職者の方達
の興味を引く一助を担うからです。
それによって、転職者の方々と企業様を結びつきを促します。

また、取材に行くと、その企業様の創業の想いやこれからのビジョンを経営陣の
方々から直接聞くことが出来るので、勉強になります。

本当に多様なビジネスがあるなぁと感じます。

一方で、その中で何か新しいことが出来ないかなぁと考えます。
自分が社会に与えられる価値は何だろうと。

今日もこれから取材です。
 
今日伺う企業様は、おもしろい商品を手掛けていらっしゃるのでお話を伺うのが楽しみです!

コメントを残す