スティーブ・ジョブス

平井です。

社会には多くの人に影響を与える人がいます。
今から2年前、僕が知った人はAppleを復活させていました。

パソコンを商品化し、3Dアニメ(トイストーリー)を世界で初めて大ヒットさせ、
音楽業界で全米1位になり、携帯の常識を打ち破ろうとしている人。

スティーブ・ジョブスはそういう人です。

何よりも誰よりも強い信念を持って生きている彼は、
多くの起業家に影響を与えたと思います。

彼の有名な演説がStanford大学の卒業式にした自分の生き方についての話です。

Stay Hungry, Stay foolish

この演説はベンチャーを目指す人は一度とは言わず何度でも
見ておくべきだと思います。

さて、まだまだ自分の社会人人生は始まったばかり。やれる事はたくさんあります。
でも、そう思って生きていなかったら人生は短く、何もできないまま終わるものだと思います。

何歳になってもジョブスの様にイノベーションを忘れない事。
Stay Hungry, Stay Foolish でいられるかという事がかなり大切な事。

新しい仕事をやることになり、8月は楽しい月になりそうです。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平井 雅史

アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。