システムでのお仕事

おはようございます。
インターンの末永です。
今日はインターンでどんなことをやってるのかについて紹介しますね。
現在の配属はシステムという部署です。
greenの運用を行ったり、新しい企画を実際に形にする部署になります。
その部署で実際にやっていることとしては、、
「プログラムの勉強」
実践的な仕事はまだまだ出来ておりません。
実践的な仕事はまだ出来ていないにしても、社員の方々のおかげで日々成長を実感できます。
最初はプログラムの開発環境のインストールも満足に出来ませんでした。 苦笑
プログラムの1つ1つのコードをとりあえず書いてみるものの何を意味しているのかちゃんと理解できていませんでした。
システムの全体像を把握することがシステムの動きを理解するのにとても重要であることを知りました。
同じ見た目のWebサイトを作るにしてもプログラムの書き方次第でSEOへの効果が変わることを初めて知りました。
わからないことにぶつかる度に社員の方々に助けられ、少しずつ出来ることが増えていきます。
上記に関して完全に理解できたかというと、まだまだですが。。
1日を振り返ったときに確実に出来ることが増えています。
もちろん、まだまだわからないことばかりです。
これから実践的な仕事が増えてくるにつれてわからないことはたくさん出てくると思います。
わからないことにどんどんチャレンジして。
わからないことをどんどんクリアにして。
今のプロセスを精一杯楽しみつつ、早く実践で活躍できるように頑張りたいですね!

コメントを残す