会議

こんにちは!
末永です。
先週、今週と2度会議に出させてもらいました。
報告会にはたびたび参加させてもらってましたが、実際会議に出たのはこれが初めて。
報告会の場ではわからないようなところまで部署内の会議は突き詰めて話をするので面白い。
会議の場に参加すると、会社のいい面以上に会社の抱える問題がわかります。
でも、会社が問題を抱えていることがわかってモチベーションが下がるのかといえばそうでもない。
会社の抱える問題をどのように解決するのが一番いいのか。
そういうことを考えると楽しかったりします。
順風満帆に行くよりも課題にぶつかってそれをどんどん乗り越える。変化が大きい方が楽しいですよね!
それから、会社が目指す目標がはっきりしていれば会議の指針が大きく決まってくるものだと感じました。
果たして今期は地盤をしっかり固めるのか、将来に対して投資をするのか。
この2つを考えてもらえるとわかりやすいと思うのですが大分違います。
この目標がしっかりしていればTakumiというグループがどの事業に資源を集中するのか。
そして、集中した事業を達成するには自分がどのような行動をとるべきなのか。
非常にクリアに見えてきます。
今はまだ大した意見は言えないけれども、今後、知識をつけて会議の場で建設的な意見をどんどん言えるようになりたいですね!
ちなみに今回、この会議によって毎週会議に参加させてもらえることになりました!
Takumiグループでのミーティングとマーケ・サポートを含めたミーティング。
今度着手するシステムの構想設計に関するブレストも開始する予定です!
いろいろやってみたい僕としてはいい環境は与えられました。
大事なのはそこで自分がどのように行動するのか。
重要ですね!

コメントを残す