時間感覚を身につける

こんにちは。
晴れて社会人になりました!末永です。
気づけば入社してからもう1週間がたちます。月日が流れるのは早いですね。
前日もインターンとして出社していたからか、入社した当日は全く入社という感覚はありませんでした(笑)
でも、
4月1日の所信表明
社長とのオリエンテーション
入社式
雇用契約書類提出
とステップを踏んでいくにつれ徐々に徐々に社会人なんだなぁと実感します。
現在はTakumiというエンジニアグループ(インターンの時からそうなのですが)に入り、OJT形式で勉強の毎日です!
greenというサイトの何を自分はわかっていないのか
greenというサイトを理解するために何を学ばなければならないか
これら逆算をしながらスケジュールを立てて、それを実行する。
簡単なようですが、いざ実行してみるとまったく作業工程に対する見積もりが立ちません。。
仮に立てたスケジュールも、思った通りに進みません。。
時間感覚をつけることが大切ですね。
なぜ思った通りに進まないのか。
想定したスケジュール通りに進めるにはどうすればいいのか。
しっかり考えて自分マネジメントしていきます!

コメントを残す