「売れ顔」の法則 レビュー

平井です。
ちょっと今日は本のレビューを。
評価:★★★★★
「売れ顔」の法則―ならべれば売れるヒット商品のつくり方「売れ顔」の法則―ならべれば売れるヒット商品のつくり方
著者:嶋 ひろゆき
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2008-09-04
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

<感想>
マーケティングの本。内容は非常に分かりやすく、好感が持てる。
ポジショニング戦略、ブルーオーシャン戦略と本質が通じており、感性からのアプローチながら、本質的な良さを感じる。
大体30分くらいで読めるという手軽さも良い。
おすすめです。
<できるだけ短く要約!!>
メモ程度ですが。
売れ顔の法則
・顔…ウリが伝わる顔にしろ
・ウリ…ライバルに勝てる特長を一言で言え!
・効き…ウリを実感させろ!
新製品開発の手順
・お客を狭く、深く狙え
・ウリを作る
・顔を作る
・効きを作る
・売れるものができたかチェックする

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平井 雅史

アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。