みんなの図書館

こんにちは!
今回は中村が担当します。
最近、同期の平井と『みんなの図書館』という企画を始めました。
文字通り、社内に図書館を作り、本を共有するというのが主旨です。
まずは、スモールスタートということで、私と平井でみんなに共有したい【売れ筋の本】を集めて図書館風にしてみました。
地味に人気です笑
社員全員の巻き込みを検討中。
無料で良い本をたくさん読めるというのは非常に魅力的です。
また、最近、ホリエモンの『徹底抗戦』を読んでからホリエモンにはまり、『100億稼ぐ仕事術』という本も読みました。
けっこうおススメです。
特に『100億稼ぐ仕事術』はおもしろいです。
仕事への取り組み方がちょっと変わりますよ。
この本を読んでから、自分へのタスクをメールで投げるようになりました。それで、そのタスクが終わったら削除する。これで、タスク漏れはなくなります。
また、良い本があれば紹介しますね。

コメントを残す