お客様にワオ体験を届ける!

中村です。
久しぶりのブログ更新です。
最近、こんな本を読みました。

ゴールド・スタンダード
ゴールド・スタンダード
著者:ジョゼフ・ミケーリ
販売元:ブックマン社
発売日:2009-04-14
おすすめ度:5.0
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ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とはザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは
著者:石塚 しのぶ
販売元:東京図書出版会
発売日:2009-11
おすすめ度:4.5
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共通しているのは、お客様にワオ体験を届けるということ。
ワオ体験をもう少し具体的に説明しますね。
この文章の引用がわかりやすいでしょうか。
「『お客様に喜んでいただく時代』は終わりました。それ以上のことが期待されているのです。現代のお客様は、適切なサービスだけでなく、期待を超える価値や心遣いや楽しさなど、非常に高い満足感やワクワク感を求めているのです。」
つまり、お客様の心に残る感情面でのつながりを作ることをワオ体験と呼んでいます。
私もお客様に「満足」して頂くだけなく、「大変満足」して頂けるように、ワオ体験を提供していかないといけないなとおもいました。

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