退路を断つ覚悟を持ち、事を起こす

2008年3月4日「志高く」というタイトルで所信表明をして、インターンを始めました。
時が経つのは早いもので、もう社会人1年目は終了です。
明日からは2年目になります。
実は、2008年時には下記の本を読んだ後にブログを書いておりました。
志高く 孫正義正伝志高く 孫正義正伝
著者:井上 篤夫
販売元:実業之日本社
発売日:2004-05
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

今回は、孫正義ライブを見てからブログを書くという形です。何かとご縁があるようです。孫さん笑
僕の志に変わりはありません。
後は勇気と覚悟を持って、事を成すべく動き出すことが肝要です。
事業家になるんだ、夢を叶えるんだと思考し続け、実現しなければなりません。そうでないと僕が生まれた、そして生きる価値はないのです。
社会人を振り返ると何が身につけられたか。
営業力は少なからず身に着いたかなと思います。ただ、リクルートで全国トップセールスの方やプルデンシャルでトップセールスの方と比べたらまだまだ青二才。
今年の1~3月は営業力を磨くと決めていたので、そこで得たことを4月以降は血肉かしていきたいと思っています。その為に以下のような本を読んでみてます。
営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する
著者:中村 信仁
販売元:ビーコミュニケーションズ
発売日:2007-10-02
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

「高いなあ」と言われても売れる営業のしかけ「高いなあ」と言われても売れる営業のしかけ
著者:箱田 忠昭
販売元:クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
発売日:2010-01-15
おすすめ度:3.0
クチコミを見る
お客様は「えこひいき」しなさい !お客様は「えこひいき」しなさい !
著者:高田 靖久
販売元:中経出版
発売日:2008-04-23
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

あとは事業企画も少しかじれたかなぁ。まだまだ、提案書を書く技術や戦略論、戦術論について学ぶ必要は大いにあるという感じです。
なんかだらだらと書きすぎたか・・・
まとめると、夢には一歩ずつですが、階段はどうやら一段ずつしか登れていないようですが、近づいてはいるようだということです。
今後はダッシュでのぼりつめなければ!!
頑張ります!!!!!!!!

コメントを残す