エンジニアとしてのキャリア選択 ~大手 or ベンチャー~

こんにちは。
末永です。
このブログ、就職活動中の多く方に見ていただいていると思うので興味深かったブログを一つ。
~大手ITからベンチャー「CROOZ」への転身で分かったこと~
http://www.atmarkit.co.jp/news/201012/21/crooz.html
弊社もベンチャーのくくりに入ると思っています。
というよりもマインドとか考え方でいくとかなりベンチャーです。
僕は大手に務めた経験はないですが、今のスピード感、新しい技術への挑戦、求められるスキルの幅等を考えてみればすごく納得できます。
入社してすぐにgreenの開発に従事しました。
入社半年でレコメンダ作りたいです!と行ったらスピード即決で作るのが決まり速攻で作りました。
今年に入ってはママトークの新規開発、ソーシャルアプリの新規開発を行いました。
その間ママトークではクラウドサーバを用いた運用を経験し、ソーシャルアプリでは尋常じゃないアクセスの負荷を分散させるためのインフラの技術を学びました。
転職求人情報greenトップ
mmtk_top_logo
vmusume
これだけでもよくやったなという感じですね 笑
それだけじゃなく現在社内ではスマートフォンアプリの開発に向けて知識を吸収しています。
古い技術は駆逐されていきます。
新しい開発スキームができることで開発にかかる工数は減ってきています。
ボーダーレスにより海外の優秀な人材が増えてきています。
さて、どうしましょうね。。
とはいえ、これから先はネット業界が栄えてくることは間違いない。
http://blog0.ig-partners.com/archives/51655411.html
企画と開発ができ、スピード感を持って取り組める人材が必要になってくる。
個としての価値もどんどんと高まっています。
InternetとIdea
このブログにも弊社ミッションにもありますが、この2つの要素がどんどん重要な時代になっていきそうですね。
僕らも両方のスキルアップを目指してこれから頑張っていきます!

コメントを残す