社内の雰囲気について

本日のブログ担当は平木です。
ベンチャーのイメージはおそらく仕事を大変とか思われるケースが
ありますが、そのようなことはありません!
直近では、フットサル企画があったりと結構業務外の
活動も盛んです。
2月には、社員5名+元インターン生1名の計6名でスノボ企画が
予定され、二泊三日で八方尾根に行く予定です。昨日も、
業務の合間で会議を行い、計画を練りました。
ブログを読んでいただいている方にはある一定伝わっているかと
思いますが、社員同士のコミュニケーションは多く、もちろん
仕事ではまじめですが、仲が良いです。社内ではよく笑いが起きます。
世の中には、人間関係で職場での働きにくさがあるという方も
いるようですが、私自身そういうストレスは一切感じたことが
ありません。
それは、おそらく個性はあるものの、根本の大事にしている価値観が
似ている人が多いからかもしれません。
説明会をしていても、事前に話す内容は共有していなくとも、
考え方の部分が話しててかぶったりするときは、結構笑ってしまいます。
それくらい、各個人が成長に対して貪欲で、目標意識が高く、
会社というチームで戦っているのだと思います。
是非、就職活動においては、一緒に働く人は重要だと思います。
社長が魅力な会社は多いですが、毎日一緒に働くのは、会社の仲間です。
1つおすすめしたいのは、会社を決める前に、色々な社員の方と
話す機会を自らとるように意識してみてください。
そこから、会社に浸透している価値観や働き方が見えてくるはずです。

コメントを残す