夢や目標ってありますか? 

本日のブログ担当は、平木です。
今日はつらつら書いてみようと思います。
新卒採用をしていて思うのが、私自身、年齢問わず、
良いなと思うのが、何の分野でもいいから、夢や
目標を持っている人だと改めて気がつきました。
かつ、それに対して、本気で取り組んでいる人で
あると、尚更尊敬します。
意外にも社会に出て、「私の夢は●●」という風に
語れる人は多くないように感じます。
学生時代はもっと皆、夢についてもっと語っていたように
記憶しますが、就職活動の学生に聞いても、
目をきらきらさせて語る人はそこまで多くないように
思います。
夢を持った方がいいなんてかっこいいことは言えないけど、
目標や夢を持っている人は、パワーを発していることは
間違いないと思います。
私にも、夢があります。
いつか人の前に立ち、自らの経験を語りながら、
そこにいる人をプラスの方向に導いていきたいと思っています。
勝手にですが。
教育というほどにいかなくとも、人にとって、
役に立ちたいと思っています。
私はそこに向け、進めているだろうかと日々考えてみると、
まだまだな私ですが、そんな自分をイメージすることが、
日々のパワーになっているのかもしれません。
人生は一回きり。
あなたにとって、実現したい夢、目標は何ですか?

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平木 美紀

2009年4月に新卒3期生として入社。Greenのクライアントサポート(既存営業)、新規事業のビジネスサイド(営業/クライアントサポート)と経て、Greenの新規営業を経験。2017年10月より新規事業のカスタマーサクセスの立ち上げを行い、現在に至ります。