評価の場

更新が遅れてしまいました。
インターン生の井端です。
一つ前のエントリーでも触れていましたが、
先週社員総会が開かれ、インターン生ながら参加させていただきました。
本当に、良い場だなと思いました。
当然ながら、人は評価されることに大きな喜びを感じます。私は特にそうです笑
このことを分かっていながら、しっかり「評価の場」に時間を割くことは
意外に大変なことなんじゃないかとも思います。
ずっと同じ人と働いていると、どんなに評価されることをしても
「いちいち言わなくても分かるよね?」というような空気になって、
しっかりとその人を評価する機会を逃してしまいそうなイメージがあります。
だからこそ、気持ち(特に評価する気持ち)をしっかりと伝える場を用意する、
ということは本当に大事だと思うのです。
きちんと評価して、それを伝えること。
考えてみれば、人として当然のことですが、当然過ぎて私はこの重要性を忘れていました。
あと、僭越ながら私もIGPボールペンをいただきました。
メモは全てこれでとっています。
DSCN2715
このペンを見るたびにここで学んだことを思い出せるように、
このペンとともに濃密な日々にしていきたいと思います。

コメントを残す