5年ぶりの再会

こんにちは。
梅村です
本日は昼間のブログ更新です。
仕事の息抜きに書かせていただきます。
「7年ぶりの再会」
これは高校・大学時代にサッカーのコーチを
しており、当時の教え子たちとの再会のことです。
正確に言うと、まだ会ってはいないので、再会予定
が正しい表現でしょうか。
先日、教え子からメールアドレスを変更した
旨、連絡があり少しメールのやり取りをして
いました。
てっきり今高校3年生ぐらいかなと思っていたら
なんともう大学2年生。。。
すっかり大人だなぁと思うと同時に自分自身老けた
なぁと実感しました。。。
当時は、小学6年生だった教え子が大学2年生です。
昔は、敬語もろくにできないですしときには言うことも
聞けないようなわんぱくな子供でしたが、敬語も
きちんと身につけ、周りの人たちにきちんと気を
使えるような大人に育っていました。
成長ってすごいですね。
一緒に飲みにいこうと誘われました。
あまり普段は飲まない自分ですが、
ここは頑張らなきゃいけないですねw
こういった連絡をもらうのはうれしいものですね。
当時、自分が持っている技術・スキルを子供たちに
精一杯伝え、心の底から子供たちの成長を支援して
いたと思っています。
その結果、自分のことを忘れずにきちんと連絡して
きてくれる。うれしいかぎりです。
社会人も一緒かなと思います。
お客様の期待に応えられるよう精一杯努力する。
その結果、信頼に繋がりお互いにwinwinな関係が
構築される。何かあれば連絡をしてきてくれる。
とてもいい関係性だと思います。
きっと昔の教え子たちも恩返しをしてくれる
はずと信じていますw
これから彼らは社会人の仲間入りをしていきます。
社会の先輩として、一人のプロとして今度はサッカーで
なく、ビジネスの話をしてこようと思ってます。
実に楽しみ!
実際に再会しましたら、また投稿させていただきます。

コメントを残す