コミュニケーションの形

本日のブログ担当は、平木です。
新卒採用については、3名採用が決まってまいりました。
社長も最近ブログに採用について、書いていますが、
(詳細は・・・ 2012年入社の新卒採用
厳しい採用基準を超えただけあって、3名の方々は皆
素敵な人ばかりで、新卒採用担当としては嬉しいです。
早く一緒に働いたり、話したりしたいですね。
あと、2名を採用するべく、引き続き頑張っていきます。
さて、社員と内定者をつなぐのが、facebook!
岡さんが、皆に呼びかけ、社内交流ツールとして、
活用しています。社員の意外な一面とか知ります(笑)
コミュニケーションが活発的になっていて、毎日話さないけど、
身近にいるような感覚になります。
少し昔であれば、電話したり、直接あったりしないと、
相手の状況とか、わからなかったのに、今は人の
考えていることがわかる時代になったんだとしみじみ感じます。
私も留学時代にfacebookを使っていましたが、
最近までは放置していましたが、復活しました!!!
利用しているうちに、はまりますね。中毒性があるというか。
昔は、Pokeという機能があった気がするのですが、
ないんですね。無駄にPokeしてましたが。
これだけ、コミュニケーションの方法が変わっていくことに
数年前まで信じらなかったです。小学校・中学・高校時代の
同級生や、留学時代の友達とコミュニケーションが簡単に
取れてしまう、現代はすごいなと。
つらつらと今日は書いてしまいましたが、おそらく、これからも、
自分が想像できないようなネットのサービスが起きるんだと
思うと、わくわくします。
ユーザー側になるのではなく、せっかくネットサービスを行なう
会社に入ったのだから、作る側にもなりたいと思います。

コメントを残す