自分より上の人から違う視点をもらう。

本日のブログ担当は、平木です。
ブログの更新が遅くなりまして、失礼しました!!!
I&Gパートナーズは、期の初めが10月ということで、今月から
新しい期が開始しました。
先日評価ミーティングもあり、まだまだ自分の改善点が多い
と反省が多いわけですが、心を新たに、自分の中で決めたことが
あります。
テーマは、「成長」。
成長といっても、「劇的な成長」です。
現在、26歳。当たり前ですが来年には27歳になるわけですが、
そこに至るまでどうなりたいかを最近真剣に考えてみました。
仕事において、自分が今後どうなりたいかは、重要ではあるものの、
私の周りでも年齢を重ねるにつれて、あまり語られることもなくなり、
私自身もそこについて真剣に考えていなかったように思います。
今と同じように仕事をすれば、ある一定の成長になるかもしれませんが、
おそらく、社会に対して、お客様に対して、会社に対しての貢献と
考えた時に、劇的には変わらないと気がついたのです。
このタイミングで劇的な成長を遂げるためには、自分がどうなってたら
良いのかを考える必要がありました。
これまでは、自分で考えて、なんとなく方向性は決まっていて、
でも日々の業務が忙しすぎて、アクションを起こせないまま、
時間が過ぎていたように思っています。そこはすごく反省。。。
今回、そのように気がついたきっかけが、役員の方への相談でした。
衝撃だったのは、「今のままなら、何も変わらない」と率直に
言われたことでした。
成長したいということは理解してもらっていると思いますが、やはり
そこへのアクションが不明確でした。
それ以外にも、いろいろと仕事に関して、事業に関して、
私がなりたい像を達成するためにはどうしたら良いか、
自分の考えをぶつけたうえで、いろいろとアドバイスをいただきました。
今回感じたのは、重要なことは、自分より視点が上の人に相談するという
ことです。
自分だけだと見えてなかった視点をたくさんいただきました。その結果、
今少しずつですが、仕事の内容は改善されていると思います。
目上の人に相談をすることは結構、勇気もいるかもしれません。でも、
私以上にたくさんの経験をされている人から学ぶということは何かしらの
気づきも多いです。
まだまだスタートしたばかりですが、今回きっかけをいただいた役員の方には
本当に感謝をしています。
そして、今後はアクションに起こしていきたいと思います。

コメントを残す