習慣化するときのマインド

本日のブログ担当は、平木です。
さて、最近は色々なことを習慣化しています。
仕事とプライベート問わず、いくつか挙げてみると・・・
①炭水化物を取らないようにしています。これはダイエットの一環。
②毎日個人のブログを更新しています。誰もURLを知らないかも(笑)
③仕事のデイリーレポートを先輩に提出しています。より効率化を実現するため。
④仕事・プライベート問わず、行動の前にプランを立てます。
⑤毎日、お風呂や通勤時に本を読むようにしています。
色々と毎日挑戦しています。実は。
何かを習慣化するということは、難しいことです。
これまでの習慣を変化させないといけないので、
一苦労します。
振り返ると、直近習慣化したものは結構あることに気が付きましたが、
それは実は、ある気持ちを持っていることで続いています。
それは・・・
大きな目標や成果は、小さな毎日の積み重ねである
ということを心に唱えています。
私自身せっかちなので、早く大きな目標を達成したいし、
早く成果を出したいです。
しかし、そんなに簡単にはいきません。
その時に、嫌になってやめてしまうか、
こつこつ頑張ってみようというマインドはぜんぜん違うと
思うのです。
正直、習慣化するまでは精神的に辛いですが、
一つ乗り越えて、小さな成功を体験すると、それが楽しくなって、
継続できるようになると思っています。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平木 美紀

2009年4月に新卒3期生として入社。Greenのクライアントサポート(既存営業)、新規事業のビジネスサイド(営業/クライアントサポート)と経て、Greenの新規営業を経験。2017年10月より新規事業のカスタマーサクセスの立ち上げを行い、現在に至ります。