2013新卒!新しいメンバーが加わりました!

10146500
平井です。
2013年の採用を始めまして、はや4ヶ月。
ついに、一人目の内定生が本日内定承諾書を出してくれました!!
新卒採用の担当もしておりますがやっぱりこの瞬間は最高に嬉しいですね。
なんとその彼は本日が誕生日でまだ21歳になったばかり。
若さとガッツと、パッションあふれる新しいチームメンバーです。
数あるベンチャー企業の中でもうちの会社は「仲間」を非常に大切にする「チームプレーヤー」の塊です。弊社の選考ではベンチャー企業でやっていけるという能力的な面はもちろん、チーム全体の事を考える利他的な心をもっていることが重要です。
例えるならば、サッカーの日本代表メンバーのように、自分の能力向上に努めつつもチーム全体の勝利に向けて頑張れるそんな気持ちのよいメンバーが理想的な仲間だと思っています。
もちろん彼はそのメンバーとしてとてもふさわしい実力を持っています。実際僕は会った瞬間に「良いメンバーを見つけた!」と思いました。
彼も弊社を見つけてくれて、かつ弊社を選んでくれたことをとても嬉しく思っています。
弊社の選考はかなり厳しいと思います。実際に就活のイベントを開催している会社様にいろいろとお話を聞くとうちの採用はトップクラスに厳しいといいます。
そう言われると、逆に嬉しくなりますが、弊社は採用には他のどの会社にも負けないこだわりを見せています。
強い一人のエースストライカーがいることよりも、豊富な資金を持っていることよりも、強い仲間が有機的なつながりを持っていることが最終的には強いチームになる。これはまさにサッカーと同じです。
まだまだ事業としては自分たちが理想としているレベルの社会的に大きな影響力を与えられていないと思いますが、これから3年くらいで大きく変わっていくのは間違いありません。
今日入社を決めてくれた彼が僕の今と同じ入社3年目になる2015年をめざして良き先輩として改めて身が引き締まる思いです。
とにかく、、、、
新しい仲間が増えてとても感激です!!!

まだまだ採用の手を緩めずにたくさんの学生さんとお会いしようと思います!

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平井 雅史

アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。