仕事において重要なこととは?

本日の担当は、平木です。
2009年に新卒でI&Gパートナーズに入社をしましたが、
4月より入社4年目に突入しました。
インターンの時期も含めると、丸々4年が経過しました。
早いものです。
さて、本日のトピックは、「仕事において重要なこととは?」です。
皆さんが仕事において大事にされていることは何でしょうか。
この問い自体に、正しい答えはありませんが、私が仕事を
する中で、重要なのは・・・
「準備」
と考えています。
具体的には、お客様に提案をする前にも準備はしますし、
一日の仕事に入る前にもプランを立てたりするのも、
ある意味準備です。
準備するメリットとしては、実際行動すると物事がスムーズに
進みます。また、精神的にも自信を持って、行動することが
できます。
準備する上で重要なのは、いかにして、相手(お客様や
一緒に仕事をするメンバー)の気持ちを先回りして、
行動するかということだと思います。
ここがうまくできていると、たまには「こいつ仕事できるな」
なんて、褒められるかもしれませんね。
褒められることが目的ではありませんが。
私自身も最近、すごく意識をして準備をしています。
準備をするなら、相手が期待していることより上を
いきたいと思っています。(まだまだ個人的には足りていませんが)
そういう一歩一歩が成長につながるのかなと思うので、
当たり前のことですが、当たり前と思わず、
行動していきたいと思います。
あと、サイバーエージェントの曽山さんが書かれていたブログが、
勉強になったので、共有をさせていただきます。
こちらも仕事において重要なことが複数書かれています。
新入社員の方にも見て欲しいです。
「下手でもいいからやってみる」精神

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平木 美紀

2009年4月に新卒3期生として入社。Greenのクライアントサポート(既存営業)、新規事業のビジネスサイド(営業/クライアントサポート)と経て、Greenの新規営業を経験。2017年10月より新規事業のカスタマーサクセスの立ち上げを行い、現在に至ります。