百聞は一見に如かず

おはようございます。梅村です。
最近新しい仕事に触れることがかなり多くなっています。

その中で一つ自分なりに学んだことがあったので、
書いてみたいと思います。

それは、

「迷ったらまずはやってみる」

ということです。

わからないことにぶち当たったときや新しい気づき
があり、チャレンジするときなど迷ったりすること
があるかと思います。

そんな中で今まさに感じていることが
習うより慣れろ。ということでしょうか。

誰かに相談してみたり、インターネットで情報を集めたり
情報を集める術はいくらでもあると思っています。
中には情報がまったくないようなこともありますが、、、

ただある程度情報が集まったところで新たな大きな一歩を
歩んでみることはとても重要だなと感じています。

仮にその一歩が誤った一歩だったとしても、その内容を
見直して次繰り返さなければいいだけです。

また、その一歩を歩まなければわからないことが大いに
あると思います。その新たな気づきは自分自身の大きな
成長につながるかと信じています。

ポジティブな自分だからこそ、こんなことが言える可能性が
ありますが、昔から「百聞は一見に如かず」という言葉が
あるように、どんどんチャレンジしていきたいと思います。

コメントを残す