信じる力。

おはようございます。
梅村です。

昨日は気持ちのよい朝に迎えられましたが、
今日は天気が悪いですね。台風も来ている
みたいで、、、

天気が悪いと気持ちもげんなりです。

最近、自分自身で意識をしている言葉あります。

それは、

「信じるものは救われる」です。

何とも宗教じみた言葉で心配される方もいるかと
思いますが、、、いわゆる宗教的な話ではなく、
以下に自分自身、自分自身の成功を信じ切れるかと
いう話です。

「自分の力を信じ、結果が出ることを心の底から
信じて、努力すること」はとても重要なことかと
思います。

今、海外で活躍している選手はどうでしょうか。
野球のイチロー選手、ゴルフの石川選手。。。
たくさんの選手の過去のインタビューや卒業文集
など見ていると必ず共通している部分だと思います。

http://matome.naver.jp/odai/2133804591558473501

彼らで共通している点は、
具体的に夢を描き、かつ実現させている点です。

特に感じるのは、具体的な数字が出てきていること。
そして、その具体的な数字に向けて「今何をすべきか」
のイメージが湧き上がってくることです。

純粋にすごいなと思います。

自分自身はどうでしょう。。。
ここまで明確に目標は持てていないような
気がしています。
また、ある目標を設定したとき、そのプロセスに
おいて満足できるくらいの努力はしたのでしょうか?
まだまだ甘い部分はあるかと思います。

せっかくの自分の人生です。
悔いなく生きていくためにも自分を信じて
毎日を過ごしていきたいと思います。