明けましておめでとうございます

更新が遅れてしまったことをお詫びします。内定者の藤原です。

2013年になり、IGPとしては猛突進の1年になりそうです。

そんな私は、世間の師走や年末年始のドタバタからは遠いドイツで
この2週間を過ごしていたので、なんだか世間時差ボケです。

本当に360度近く地平線が見渡せちゃうような何もないド田舎での
のんびりした中世のような暮らしは、
春から暮らす東京とは正反対すぎてびっくりします。

世界は本当に広くて、行きたいところややってみたいことが多すぎます。
いろんな場所のいろんな空間に憧れますが、
自分が暮らすのは常にその中のほんの一コマです。
自分が生きるその時その時の空間で、一番楽しんで生きられたら最高です。

さて、初詣には行き損ねましたが、今年は年女ということで、
新しい生活を始めるのに運が良さそうです。

抱負は、周りに流されないで自分道を貫くこと。
今年もよろしくお願いします。