勝ち続ける事

谷口です。

色々思うことが合ったので御紹介を。

著者は、世界一稼ぐプロゲーマーとしてギネスにも載った
ゲームのトッププロ。

圧巻なのはこれ。

その著者が、何故ゲームなのか、そこを極めていく葛藤や
それを経て世界一になるまでの過程などが描かれています。

その中でとても頭に残ったのが、それが”ゲーム”で合ったが故の
本人の葛藤と、それを突き抜けて、勝ち続けることにこだわる著者の
姿勢でした。

周囲がスポーツや勉強で将来を見出していく中、自分が熱中出来る物が
たまたまゲームであり、そんな自分に自己嫌悪しながらも、
最終的には、これでいいんだと吹っ切れるようになっていく。

読んでみて、自分の好きなことややっていることに
迷うことって大なり小なり誰にでもあって、
後はそれをどう超えて頑張れるかが重要なんだ
なと再確認。

自分も色々と迷うことが多く、どうしても1点に全てを
注ぎこむという事が中々できずにいたのですが、
結局は覚悟の問題だと思いました。

また、著者は、自分にはゲームしかないのだから、ただ勝つためでは無く、
圧倒的に勝ち続けるために、運に左右されないレベルまで努力を重ねているそうです。

そして、そのためには守りに入らずに常に変化をし続ける事が大切だと。

ビジネスは、一度どこかで勝てばいいわけではなく、以下に勝ち続ける
のかがとても大切だと思います。

特に変化の早いネットの業界ではなおさら。

勝ち続ける事の意味と難しさを知り、
個人として会社として、どうすれば、
勝ち続けられるのか、考えるきっかけとなりました。

自分が今やっている仕事もまさに、勝ち続けるための仕組み作り。

しっかり形にしていこうと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

谷口 孟史

2012年に中途入社。Greenの既存営業チームで企画をやりつつ、評価制度や行動指針の策定などをやってます。