知見、ノウハウを得る方法

こんにちは。森田です。

よくベンチャー企業と大手の違いで会社としてのノウハウや、身につけられる経験、という
部分で差が出ることを気にされている学生さんが多いです。
一番多いのは研修があるのかどうか?という質問に集約されるのですが。

確かにベンチャーであれば未整備な部分が多く、入社後の研修や働いている中で会社として
用意してくれるものはすごく少ないと思います。

一方でその機会を創れる自由もあるし、創った機会に対して主体的に経験できるという
特徴があります。

またアウトプットする場、機会も容易に作れるのも体得する上で魅力的な環境だと思います。
その行動ができない人や、やりたいと思えない人に取っては向いていないかもしれませんが。

勉強会等で学んだいいと思うエッセンスを次の日や、次の週に事業全体に取り入れるために
動き出せます。

今日あるイベントについても組織創りにこだわるI&G Partnersにとっては主催側ですが、
学びも多い機会となるはずです。

来場頂く方に、満足頂けるいい場を提供することに徹しながらも、一番学んで帰ってきたいと思います!

※経営者・人事向けのイベントなので参加者限られますが、後日対談を記事化する予定なのでご期待下さい。

f997b8dc4b37e108a9885f859858d53f