ピンチはチャンス

ピンチはチャンス

こんにちは!あおのです。
2月も半ばですが個人としては今年初のエントリになりますね。。

今日は短めに。

標題に書いた通りです。
自分の身に降り掛かってくるピンチは、裏を返せばチャンスとも捉えられるのかなあと。なんだか自己啓発書とかに書いてそうなありふれた内容ですが、最近そのことを改めて感じています。

次の4月から後輩が入ってきたり、先輩が会社のメンバーから抜けてしまったりと、周りの環境が少し変わります。エンジニアとしてもう一段階進化しなくてはいけないのは明らかです。(もちろんビジネスマンとしても進化しなきゃいけません)

「やべえ、今のままじゃ後輩にも大したこと教えられないし、抜ける先輩の穴も全然埋められねえ…orz」と思い絶望したくなる反面、そのことが大きなチャンスにもすごく見えます。
今までの短い人生を生きてきて、自分の無能さに感じる悔しさがモチベーションになるのも何となくは分かっているし、ここで踏ん張ることがどうやら大事そうです。ここで踏ん張ってしっかり自分のポジションを確立し、まだまだ足りてない会社への貢献度をより高めないといけないですね。ピンチを楽しみながらチャンスに変えなくては。

というわけで今回はこのへんで。

最後に宣伝。4月から4人の優秀な新卒メンバーがIGPにジョインしてくれますが、その次の代の新卒入社メンバー(14年卒)を現在募集中です。

僕も開発にちょっと関わった、弊社運営のソーシャル求人応援サイト「JobShare(ジョブシェア)」で募集してます!興味のある方はゼヒ。
【2014年度新卒採用】 集え!新規事業企画までこなすWebエンジニア!

wantedlyさんにも掲載してます。
【2014年新卒採用】世界にイノベーションを起こしたいアツい新入社員募集!

宣伝終わり。まだまだ寒い日が多いですが、体調に気をつけて頑張っていきましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

Yusuke Aono

2012年新卒入社のエンジニアです。ビジネスマッチングアプリ「yenta」の開発をしています