どうしたら、楽しく働けるか。

本日のブログ担当は、平木です!!!

私が所属するGreenクライアントサポートチームは、
契約いただいているお客様の窓口として、
お客様の相談等を解決する部隊です。
【Greenとはこんなサイトです】http://www.green-japan.com/

最近働く上で、意識しているのは、どうしたら、
楽しく働けるかということを自分とチームで
考えています。

特に、皆と一緒に頑張ることはやはり大きな
パワーになるので、チームとしてどう楽しむかは
意識しています。

まだまだ試行錯誤をしながらですが、
大きく2つ最近アクションしていることがあります。

朝会で前日の振り返りをする際に、チーム内、
あるいはチーム外で良い行動していたことを
発表しています。
始めた頃は、そこまで意識していなくてなかなか
思いつかないものが、しばらくすると業務中に、
はっと気付かされるのです。

あと、大事なのは、コミュニケーションを増やすことです。
業務だけではなく、たまには雑談で肩の力を抜くというのも
重要だと思います。

とはいえ、最も楽しいと思えるのは、
自分達で立てた目標が達成するという成功体験かもしれません。

まもなく、2月も終盤。
サポート部隊の掲げた目標に向け、日々行動しており、
頑張れば成果もついてきているという印象があります。

「やりきって最高っ!」(ちょっと古いセリフみたいですが)
と言い切れるよう、集中しつつ、楽しみながら、
残りの営業日を頑張りたいと思います。

3月末には社員総会で表彰があります。
ベストグループ賞というのがあるので、
是非、我々のチームが取れるよう、全速力で頑張りたいと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

平木 美紀

2009年4月に新卒3期生として入社。Greenのクライアントサポート(既存営業)、新規事業のビジネスサイド(営業/クライアントサポート)と経て、Greenの新規営業を経験。2017年10月より新規事業のカスタマーサクセスの立ち上げを行い、現在に至ります。