上手くいかない時にこそ、前向きに。

本日のブログの担当は平木です。

仕事をしていると、上手くいくことも、
いかないこともあります。
特にベンチャーの場合、日々の変化も激しく、
落ち込んでいられない環境だと思います。

上手くいかないなと思うときにこそ、
前向きに日々できることを行うということが、
打開策なのかなと思っています。

例えば、自分の目標が追いついていないなど、
上手くいかないときこそ、暗くなりがちですが、
敢えてチーム内で声がけしたり、
別のチームの人と話して、気分を変えてみたり、
楽しくなるようにチームの人と競ってみたり、
工夫をしていくことでより楽しく働ける
努力はいつまでも必要なのだと思います。

苦しい時は、大抵チャレンジしている時。
チャレンジを止めずに、もっともっと良くなるには
どうしたら良いかを考え、行動していきたいと思います!

前向きに、楽しく、頑張る。
そうすれば、道は開ける。

ABOUTこの記事をかいた人

平木 美紀

2009年4月に新卒3期生として入社。Greenのクライアントサポート(既存営業)、新規事業のビジネスサイド(営業/クライアントサポート)と経て、Greenの新規営業を経験。2017年10月より新規事業のカスタマーサクセスの立ち上げを行い、現在に至ります。