自分を震い立たせる方法

こんばんは。

社会人2年目にしてまだ身長が伸び続けている森山が今回担当させて頂きます。

今迄内定者 + 1年目のブログにて更新していましたが、

今回からこちらに引っ越してきました。

もう2年目か〜とある意味時間の早さをまじまじと感じている次第ですw

今日は僕のいつも意識している自分を震い立たせる方法について書きたいと思います!

まず前提僕は、先輩や同期のようにいわゆるストロングポイントなどは持ち合わせておりませんww (自信がないとかそういうのではないですが…)

その上あまり自分にも厳しい方ではないですww

ですので、特別秀でた力もない&自分に甘いとなってくるとオイオイオイ…という感じなんですが、そういう事は自分でも重々理解しているので普段から意識している事があります。

それは自分が計画した事、やろうと思った事を積極的に発信していく事です。

img_147248_6012475_0

例えば”これやってみよう!”と頭の中で思ったタイミングで、”○○やります!”と言ってみたり、”○月に資格をとります!”みたいなのもその一つかと思います。

要は周りに発信する事で、後には引けない状況を作る訳です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

勿論上手く行かない事、実行出来ない事は多々あります。

ただこれを自分完結にしてしまうと、僕の場合は”あ〜またできなかった〜”といったぐらいで終わってしまうと思いて、あえて周りにも発信しておく事で、ある意味自分に対しての弱さをチェックしてもらったり、ダメだししてもらったりしている訳なのです。

自分に甘いからこそ、こういった環境を自らで創り出していかないと行けないと思ってます。(僕の同期に仙人のような人がいますが、彼ならそんな事をしなくても自分で自分に厳しくできるんだろうなと思いつつ…)

世界で戦える一員に早くなれるよう、これからも自分を追い込みながら成長していきたいです!

ABOUTこの記事をかいた人

森山 雄貴

2012年のアトラエ新卒入社。入社時から、転職サイト「Green」の開発に携わる。2016年より組織改善プラットフォーム「wevox」を立ち上げ、邁進中。