お仕事の報酬

内定者インターンをしている加賀です。
先日22歳のお誕生日を迎えご機嫌の加賀です。
さて。
私の周りには、就活を終え卒業を来年に控えた学生が数多くいますが、久しぶりに会うとほぼ必ず「就職先の会社はお給料いいの?」とお互いに聞き合っていて、なんだか違和感を覚えます。
極端かもしれませんが
若いうちなんて
仕事の報酬はお給料ではないと私は思っています。
仕事の報酬は、新たな仕事で
たくさんのお仕事を任せてもらっていることで信頼が生まれ
その信頼の対価として初めてお給料がもらえると思っています。
その会社にどれだけ貢献できるかを考えたらすごく自然なことなんじゃないかなと思います。
経験の浅い学生のできることはたかが知れているかもしれません。
が、そんなちっぽけな影響力で終わるのなんて性に合いませんヽ(`Д´ )ノ 
内定者なのに、インターンなのに、という枕詞から早く脱却すべく今後も邁進してまいります!

ABOUTこの記事をかいた人

加賀 れい

2020年4月、3年ぶりに新卒採用に異動となり社内唯一の担当に。今回で5年目の採用業務となるが、直近は社内初のSaaS事業、エンゲージメント解析ツール「wevox(ウィボックス)」の立ち上げから、インサイドセールス/フィールドセールス/カスタマーサクセスなど横断的に事業に貢献。配属から3年で500社以上の組織課題と向き合い現場主導の組織改革のアプローチ経験を活かす。