今年の目標

こんばんは!森山です。

そろそろお正月気分も抜けて来ている頃でしょうか?
僕はここ最近の寒さが嫌すぎて早起きが辛い毎日を過ごしております(笑)

年末僕は実家の大阪に帰り、久しぶりに親や祖父、祖母とのんびり過ごしました。
普段はあまり連絡もしないので、帰った時ぐらいは色々話そう!といつも帰省すると、色々な話をします。
そんな年末を過ごしていたので色々考える時間をとり、今一度自分の振り返りと2014年どういう年にしたいかを考えました。

という事で今回は年明けという事もあり、今年の目標に関して書きたいと思います。

2014年の上半期はとにかく【視点を高くする】という事を意識していきたいと思います。
(ちょうど昨日の梅村のブログと被ってしまいましたが、、、勿論裏で合わせている訳ではないですw)

先日社長と飲みにいった時に、結局”何を憂ふか”だという話を聞きました。
今迄の自分はなんだかんだいって”個人”、”チーム”を憂ふ事はできても、事業、会社、日本、世界、、、に関しては本当に心の底から憂ふ状態ではなかったのだろうなと思います。
年末に海賊と呼ばれた男もまとめて読みましたが、物事を考えるスケールが国岡さんとは比較にならなかったです、、、

やっぱり自分の理想像としてもそれぐらい高い視点で物事を考えれるようになりたい。
今とは比べ物にならない程、面白いしワクワクするんだろうなと感じます。

2014年今一度社内全員が視点を上げてそれぞれが高いレベルの物事を憂ふ事ができれば、I&Gは更に飛躍すると思います。

今年の年末には今自分が考えているレベルとは比べ物にならないぐらいの事を憂ふ自分であれるように、
日々意識して取り組んで行きたいと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

森山 雄貴

2012年のアトラエ新卒入社。入社時から、転職サイト「Green」の開発に携わる。2016年より組織改善プラットフォーム「wevox」を立ち上げ、邁進中。