風邪をひく人は暇な人

ちょっとタイトルが攻撃的すぎたなーなんて思っている加賀です。

ここ最近巷ではインフルエンザが流行っているらしく、
社内を見渡してみても風邪が流行っているのでタイムリーにもこんなネタでいこうかと。

「風邪をひく人は暇な人」

生意気なこと言ってすみません。
どうぞ、お付き合いくださいませ。

「風邪は暇なやつがひくもの」
とわたしの父親はよく言います。

かくいう私の父親は2001年に起業して今に至るまで
体調不良で会社を休んだことは1度しかないそうです。

さすが、説得力が違います。

そして話は少し反れます。

今わたしは会社の近くに一人暮らしをしていますが
月に1回は地元、経堂のお寿司屋さんに家族で食事に行くことにしています。
本当にすてきなお店で、毎月家族で通っています。

そのお店の大将が
「かれこれ10何年風邪なんてひいたことない」と言っていました。
「風邪なんてひいてる暇、なかったもん」と。

あ、ここにもいらっしゃったと思いました。

そんなこんなでネットサーフィンをしていたらこんな記事を見つけました。

忙しい人ほど風邪ひかない! 免疫力up法

やっぱりそうみたいです。
人間、気が緩んだ時のほうが体調を崩すみたいです。

わたしも思い返すと
最後に風邪でダウンしたのは、就活中で内定がちらほら出始めてきて
のほほん・・・としていたときでした。

結論、
体調管理は、おもいっきりビジネスをするための必須条件の1つだと思います。

めざせ皆勤!
うがい手洗い励行!

これからはそんな裏目標も掲げながらおもいっきりビジネスを楽しみたいです!

今風邪をひいてる先輩方、生意気言ってすみません!!!!
1日も早く元気になってください(>_<)

===
ちなみにわたしの父親がやっているアパレルのECサイトです。
もしよければチェックしてみてください!

モダンブルー
http://www.modern-blue.com/mb/
===