I&G Partners Englishnization is now in progress

Hello.  Today I, M.Hirai, report latest news in I&G Partners.

 

The Englishnization is now in progress in our company.

The goal is “in 2015, Make English our official language.” In order to achieve that goal, we are actually trying several English challenges as below.

-Every Wednesday, 2 hours English class from 7:45 am – 10 am

-TOEIC Test in every three month (All employees)

-Monthly reports are made in English

-Some daily reports are also in Einglish

In near future, all articles of this Blog can be in English…とはいえ、読者が減っては意味がないので、あえての日本語でよいと思いますが。

いずれにしても、、、弊社では英語公用語化が本格的に進みつつあります。

上記の英語クラスはもう始まって1年経ちますが、受けているメンバーのTOEICの点数は300点以上UPした人もいます。全員900点越えも全く夢ではないです。

なぜ英語公用語化を進めているのかは言わずとも分かると思いますが、

・海外で事業を行うため

・海外から優秀なメンバーを採用するため

です。そのベースとして、何としてでも早く英語公用語させる必要があります。

 

今こうして改めて英語公用語化を振り返ってみると、自分が入社したときとのスケールの違いを感じざるを得ません。本当にすごく成長した。

リーマンショックのまっただ中に1年目になった僕らの代は、入社後速攻でオフィスが縮小するという何ともベンチャーらしい波乱を体験しました。そのころは一つの机を2人で使うという奇跡の省エネをしながら、必死に食らいついていました。

そこからたかが【5年】で「来年は海外に進出だ!」と言えるようになっているのですから、、、驚きつつも本当にベンチャー企業の醍醐味を感じられて幸せだなと思います。

しかし、、一方で正直全然スピードが足りない!とも思います。本日 「そろそろすらすら読めるだろう」と思って、The Japan Times を買ってみました。

20140201110458

 

っっくぅ〜〜、まだすらすら読めない!….

 

自分たちが掲げている、2015年マイルストーンは以下の通り。

5カ国への事業展開 ★ 5CEOs ★ 50%技術系人材

2014年は始まったばかり、、、なんてことは言えません。

2015年はもうすぐです。

社会人になって5年が終わり、時間がすぎていく早さには驚かざるを得ません。

自戒をこめて、弊社のメンバーにはもっともっとスピード、掲げている目標、そして結果にこだわる事を意識して日々を過ごそうと発破をかけていこうと思います。

最後に先日弊社の週一朝会で発表したJobsの言葉を。良い言葉です。

For the past 33 years, I have looked in the mirror every morning and asked myself: “If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?” And whenever the answer has been “No” for too many days in a row, I know I need to change something.

 

ABOUTこの記事をかいた人

平井 雅史

アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。