社内大貧民大会をやってみました!

デザイナーの藤澤です!
本日は社内イベントについてブログを書きたいと思います。

10/17 会社はお休みの土曜日にて、
社内でお昼から大貧民大会が開催されました!

元々別のイベントの予定で全員スケジュールを空けていたのですが、
雨のためイベントができなくなってしまい、
どうせなら、雨でもできることをやろう!と、取締役の岡さんが発信し、
その瞬間から皆で案を出しまくって、大貧民に決定しました♪

喜びの参加表明の様子はこちらw

スクリーンショット 2015-10-22 09.40.35

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして当日!

ぞくぞくとメンバーが集まります!
今回の目的は最高のメンバーシップ!
参加することすら、とことん楽しい時間にしようぜ!っていうスタンスで集まりました。

S__2072582

カフェ&バースペースのデスクを四角く並べて真剣勝負の準備完了です!
お昼すぎに集合したのですが、缶ビールが机に置かれています(笑)

S__2072584

アトラエ管理部門のおねぇさんこと、さくさんが美味しいスパークリングワインを注いでくれました!

後ろに写っているグラスの量を見て頂くと分かる通り、アトラエにはワインサーバーや色々なビールを取り揃えています。
夜に来社されたお客様や、社員の友人・家族なども、ここで軽く一杯!という日もあったり…!ぜひ、気軽に遊びに来て下さいね!

S__2072585

スパークリングの準備も完了です。

 

いよいよ大貧民開始!

新卒メンバー、初期メンバー、取締役、社長…そして、子供、我が社のアイドルテンテン(チワワ)、更には社員の婚約者さんも参加して和気あいあいとした雰囲気で、ハンデ無しの本気のバトルがスタート♪

IMG_3075

今回はトランプを複数箱用意してシャッフル!
一人の手元には7枚前後が配布されています。

 

IMG_3078

勝利を見守るのはアトラエで愛されているテンテン。今日も可愛いですね〜★

IMG_3083

色んな人の膝に乗っかって勝利のフミフミをしてくれています。
ミニーちゃん姿も可愛い!

S__2072587

紆余曲折する中、上がれる予定だった社長の手を急にひっくり返す入社3年目。
残り枚数が少ない中、社長も苦笑の様子。

IMG_3077

お子様は、ソフトクリームを食べながらじゃがりこパニックを見つめています!
大貧民だけでなく、皆で遊べるように、色々なグッツが用意されていました。

S__2072595勝負が進む中、ゲームにも慣れてきて、革命からの革命!などのどんでん返しが乱立するように!
それでも、皆、ゲームを心の底から楽しんでいて、良い表情です!

この中では社長が一番大貧民の経験が強そうでしたが、
メンバーは、なかなか富豪に社長をあげようとしません!w

勝つための戦略を的確に立てて勝ち続ける人、
革命からの革命待ちをして、全体をかき混ぜる人が居たり、
貧民の沼にハマって全然抜け出せずにいる役員が居たりw、
とにかく出せるものを出す人がいたり・・・
個人の特徴が表立って現れるゲーム大会でした!

S__2072590

誰が勝利したかを確認中…!

S__2072591

総合優勝は・・・

統計を研究させたら社内一!
現在APIを職人バリに書きまくってるTalentBaseチームの
遠矢くん!(3年目)

おめでとうございます!!!

 

大貧民大会を終えて…

いつもサービスの成長、そして新しい価値を世に出すには?という視点で仕事に対して真剣に働いているメンバーですが、たまには業務から離れてこういったコミュニケーションをすることで、メンバーシップが養われていくこともあるということを感じた楽しい一日でした。

アトラエでは、色々なイベントをいつもと全く違う環境で行ったりと、楽しめる環境づくりを開催しております。今回は企画がでかすぎる!ということで見送りに鳴ってしまいましたが、「運動会をやりたい!」との声が上がっていますので、来年の春には実現できたらなと、密かに企んでおります。

また、ブログにて社内イベントの様子もお届けしていきますので、
ぜひ、楽しみにしていてくださいね♪