【サクッと1分】アトラエの2018年はどんな年?

みなさまこんにちは!アトラエ広報の南です。
今日は2018年最後の営業日

ということで、今年の締めくくりとして、アトラエの今年一年を振り返ってみようと思います!!

今年はどんな一年だったでしょうか?!

1月

毎年みんなでご近所の増上寺へお参りに行くのですが、今年はこちらの少数メンバーが行ってきてくれた模様!
アトラエでは、この時期きみちゃんのこの後ろ姿を撮影するのが密かなブームでしたw

Greenサポートチームの新年会もありました〜!!
みんなで気持ちを新たに新年も乗り切るぞっ!

2月

at will work主催の働き方を考えるカンファレンス2018働くを定義∞するに参加!
ブースも出展させていただきました!

 

野田 稔先生のビジネスブレイクスルー「成果を生み出す組織論」へゲスト出演させていただきました!

3月

Sansanのイベントに、wevoxチームでブース出展いたしました。

 

Forbesにも掲載していただいたのも思い出☆

 

yentaが100万マッチング突破したのも3月でした!!めでたい〜!!!♩

 

4月

yentaがNHKのおはよう日本に取り上げでいただきました!


初めてのTV取材でユーザーのみなさまにも、yentaのチームメンバーにもたくさん協力していただきなんとか放送日を迎えることができました!ありがとうございました。

 

また、wevoxメンバーの開一氏競泳日本代表の試合に出場するとのことで社員全員で応援しました!@社長室

 

5月

wevoxサービス提供開始から1周年!☆

 

wevoxチームメンバー全員で合宿にも行ってきました〜♩

 

あ、時を同じくしてアトラエ女子会も開催しました!

6月

2年かけて準備を進めてきた一部への市場変更が実現した6月!
ここからが改めてのスタートだと考え、社員一同気を引き締めて邁進しております。

 

7月

HR EXPOに参加いたしました!
昨年に続いて2回目の参加で今回はブースの大きさも拡大し、Green & wevoxで協力しての出展となりました!多くの方々にもブースにお越しいただき非常に有意義な3日間でした!

 

 

こちらおまけ*
代表新居の誕生日だったので、みんなでお祝いしました〜!!
(アトラエでは代表だけではなく全社員の誕生日をお祝いする文化があります!)

 

8月

yentaチームでユーザーのみなさまyenta Tシャツを発送いたしました!
チームみんなで心を込めて梱包作業♩

wevoxは青学との産学提携を発表したのも8月!

9月

今年一番反響の大きかった記事といえばこちら!!

上司も部下もない 「ホラクラシー」組織の衝撃

 

また、wevoxは9月に日経新聞に全面広告を出稿いたしました!

またwevoxチームの湊がアトラエを代表してAbemaTVさんにも出演させていただきました。wevoxチームメンバーも応援にきてくれました〜!!

 

10月

アトラエ15周年〜!!
記念にコースターを作成し、みんなで周年イベントを開催しました!


創業当時からの振り返り動画も放映されてみんなでワイワイ楽しみました〜♩

 

また10月には世界1のダンサーKITEさんがアトラエにきてくれました!

 

11月

エンゲージメントに関する代表の書籍が発売開始


みなさまのおかげで、Amazonではベストセラーになることもでき、今でも順調に販売数は伸びております。

またwevoxはこの時期大阪でのEXPOにも参加しておりました!!

日経モーニングプラス にも出演させていただきました〜!!

 

vRORUM2018に取締役CTO 岡が登壇させていただいたのも11月でしたっ♩

yentaがGooglePlayベストオブ2018 Top5を受賞したのも11月でしたね!!

「隠れた名作部門」!次回はぜひ隠れずに・・!!受賞したい!ww

12月

プレジデント企画 にて田原さんとの対談

日経ビジネスへの掲載

澤さんのVoicyに出演させていただきました!

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、室内

 

またサバティカル3第一号として海外視察をしていた


最終視察国の中国にて森山川本が合流し、一緒に深セン視察をしていました!(真面目にやってましたよw)

 

まとめ*

ざっと振り返ってみましたが、なかなか濃い一年だったかなと思います♩

ここには書ききれませんでしたが、他にも社員総会や各チームの合宿・ATPFの取り組み・各サービスがイベントで登壇していたこと・中途メンバーが多数ジョインしてくれたことなどなど・・!!!実り多い一年でした(^^)

いずれもアトラエを普段から応援してくださるみなさまのおかげでございます。

2018年もありがとうございました!

2019年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

「2019年」の画像検索結果

ABOUTこの記事をかいた人

南 香菜絵

2015年にアトラエへ中途で入社☆Greenサポート・コーポレート部門を経て 2017年10月から広報を担当しています! わんぱく小僧(長男3歳)を育てながら仕事も頑張る、お酒とお寿司が大好きな福岡女子です!!アトラエネタや広報ネタならなんでも喋るのでいつもで連絡くださいww