アトラエ流!新型コロナウイルスへの対応

こんにちは!
アトラエ 広報 南です。

今日は、ここ最近、毎日のように報道されている新型コロナウイルスへの対応について書いてみます。

いろんな角度のマスクのイラストサンプル

アトラエでは、会社から徒歩圏内に住んでいるメンバーが大半を占める上に、
日頃からリモートワークが自由であること、またスーパーフレックスによる出退社時間の定めなしという
働き方をしているため、概ね通常通りではありますが・・・

 

リモートワークの推奨

満員電車を避ける(ほぼ強制)

をみんなで取り組んでいます。
(もちろん業務委託の方やパートナーさん含め全てのメンバーが対象)

 

週末には、社長からこんなメッセージが発信されたアトラエ。
(月曜日の朝だけは、全メンバーが集まっての情報共有が行われています)

 

 

今日の朝は、こんな感じで電車通勤のメンバーが続々と時差出勤を宣言。

 

 

そして、またまた社長から、「帰りも気をつけてね」のメッセージ発信。(抜かりない)
アトラエの社員として、全ての行動に誇りを持つように!とのこと。はい!

 

私たちアトラエは、社外の方との打ち合わせや面接なども極力オンラインに切り替え、
イベントの開催・参加なども極力避ける方針です。今週予定されていた全社会議も中止といたしました。
今後、少しでも都内でのウィルス拡散を抑制すべく協力してまいります。

 

新型コロナウイルス感染症については、情報が錯綜しておりますので、
みなさん、ぜひ「信頼できる情報」だけを取得して正しい判断をしていきましょう。
厚生労働省発信の情報はこちら▶︎▶︎▶︎_新型コロナウイルス感染症について

 

ABOUTこの記事をかいた人

南 香菜絵

2015年にアトラエへ中途で入社☆Greenサポート・コーポレート部門を経て 2017年10月から広報を担当しています! わんぱく小僧(長男3歳)を育てながら仕事も頑張る、お酒とお寿司が大好きな福岡女子です!!アトラエネタや広報ネタならなんでも喋るのでいつもで連絡くださいww