Atrae関連のSNSをお知らせ!!

みなさまこんにちは!
アトラエメンバーによる情報発信が増えてきたのでどんなものがあるのか、こちらでまとめてご紹介いたします。ぜひ覗いてみてください〜!!

■ Atrae Blog

CEO Blog

アトラエCEO 新居のブログ。
不定期更新ではありますが、アトラエのあらゆる価値観のベースがここにあります。

 

Atrae member Blog

アトラエメンバーが執筆しているブログです。
アトラエの日常についてさまざまなメンバーがさまざまな視点で綴っています。

 

Culture Blog

代表 新居のブログや、社内メンバーのブログ等を有志のメンバーが英訳したブログです。
英語圏の方々にもアトラエの価値観や考え方を知っていただきたく運用しています。

 

Tech Blog

アトラエ社内のエンジニアが更新しているテックブログです。
各事業部が最近取り入れている仕様や開発の裏話などを公開しています。

 

■ラジオ

これを聞くだけでIT転職の今が分かる!グリテンラジオ

Greenの運営メンバーがゆるゆる転職市場について話しているラジオです。
いろんな事情でGreenには書けない転職/採用のウラ話や、個人的なイチオシ企業について話す番組です。

 

 

アトラエメンバー3人で対話するラジオ!People Tech Talk :Atrae

人とテクノロジーに関する様々なテーマでトークセッションを行っています。
アトラエのビジョン「世界中の人々を魅了する会社を創る」に関するお話やPeopleTech(テクノロジーによって人の可能性を拡げる)に繋がる「アイデア・学び・発見」をラジオ内の対話で見つけ、そのまま音声でお伝えしているしっかりめのラジオです。

 

デザイナー陣がざっくばらんに話すラジオ!Design Square

アトラエのデザイナーたけてつ、こんや、きのぴーの3人がざっくばらんにデザインについて話しています。「もし中村勇吾氏がアトラエにいたら? 」「一言で言うならどんな人?佐藤可士和氏 」「削りすぎたデザインへの違和感 」などなど。デザイナーが気になるアレコレを話しています。

 

エンジニア陣がざっくばらんに話すラジオ!ビルド中に聴くラジオ

アトラエのエンジニアが気になること・技術のこと・趣味のことなどをカジュアルに、ときには真面目にお話しています。こちらも基本はゆるゆるとざっくばらんに聞いていただけるコンテンツです。

 

■YouTube

アトラエの動画たち  はこちら

■そのほか

アトラエのデザインを切り出したサイト:Atrae Design 

アトラエの各サービスデザインやわたしたちがデザインにかける想い、アトラエのデザイナー陣の紹介などなど。

 

note各種

#アトラエ

今ではこんなにたくさん記事があります。

こちらをフォローいただくとAtrae関連のマガジンも見られます。

 

Twitter各種

メンバーページにみんなのSNSが貼ってあります。
デザイナー陣もこちらにまとまっています。よろしければどうぞ!

 

今後も新しいアカウントが誕生したらこちらに更新していきます。

 

ABOUTこの記事をかいた人

南 香菜絵

2015年にアトラエへ中途で入社☆Greenサポート・コーポレート部門を経て 2017年10月から広報を担当しています! わんぱく小僧(長男3歳)を育てながら仕事も頑張る、お酒とお寿司が大好きな福岡女子です!!アトラエネタや広報ネタならなんでも喋るのでいつもで連絡くださいww