データ入力の魅力

こんにちは!本日は小原が担当します。

 

◇本日の業務◇

【出社】10:00

【データ入力】

【ランチ兼勉強会】12:00~13:00

【データ入力】

【郵送業務】

【一時退社】17:00

○○○○○バイト@カフェ○○○○○

【ブログ書き】また会社に戻って来ちゃいました

【本当に退社】23:00

 

 

私は今、主にデータ入力を担当しています。

弊社の取引先やクライアント様のデータをシステムに

ひたすらひたすら入力していくという根気のいる作業です。

入力が終わるそばから、次から次へと新たなデータが山積みになっていくので、

エンドレス

こんな風に書くと、想像しただけで萎えてしまいますよね

と思いきや、単なる単純作業ではないんです!

たかがデータ入力と侮ってはいけません!

意外にも毎回色々な発見の連続があるんです!!

 

「へぇ~こんな会社があるんだ!」と多業界の企業研究ができる

「うわぁ~こんな職種もあるんだ!」と働き方の選択肢の多さを目の当たりにできる

入力データ数の増加=顧客数の増加=会社の成長が体感できる

 

世の中には、まだまだ私の知らない仕事がたくさんあって、

実に多種多様な人々の働きによって

この世の中が支えられているんだなぁとしみじみ思います。

顔は見えなくとも、GIVETAKEでつながっているんですね。

 

は、キャリアコンサルタントを目指す私にとって、

【取引先やクライアント様のニーズを正確にヒアリングしてソリューション+付加価値を提供する】際の、

まさに根底となる基礎知識の宝庫なわけです

いかに知識不足か日々身にしみて感じるのですが、

だからこそ、何を勉強すべきか課題が見えてくる。

は、アーリーベンチャー企業だから味わえる醍醐味なんです。

醍醐天皇のと書く、なんとも贅沢で豪華な味覚ですよね

 

そんなこんなで、データ入力はやればやるほど奥深い。

まさに、噛めば噛むほど味が出るスルメと同じですね。

なんだか最後は食べ物の話になってしまいましたが、

インターン4回目にして次第に見えてきたデータ入力の魅力をお伝えしました 

もっとスピードアップしなきゃなっ

コメントを残す