第5期スタート

2007年入社で、『green』という
業界初の求人メディアの法人営業を行っている
岡利幸と申します!

今後、定期的に更新して行きますので、
宜しくお願いします。

さて、うちの会社も第5期目に入り、
前期の反省や教訓を活かしながら、
会社全体としても勝負の年になります。
(とはいっても、常に勝負の年ですが。)

入社してから、既に半年が経ち、
自分の成長スピードを客観的に見れるいい機会だと思っています。

入社名に思い描いていたキャリアプランどおりに成長することは
そう簡単なことではないなと感じつつも、少なからず、自分のビジネスマンとして
の成長を感じながら、日々働いています。

今まで、半年間で、多くの企業様を訪問し、
様々な業種の人事の方や、社長様にお会いし、
採用課題や業界の動向などを聞かせていただきました。

そのおかげで、この半年で、ただサービスを売る営業ではなく、
企業様の本質的な課題を抽出し、
その課題を解決するための提案をすることができるようになってきました。

ただ一方で、ただの優秀な営業マンになれば
いいと思っているわけではありません。

優秀なビジネスマンになるためには、
もっと幅広い知識や、ビジネスへの強い興味、
付加価値の高い新規事業、経営者の視点、
などに、意識を高くしていくことが重要だと考えています。

 

話は変わりますが、10月15日(月)から、大阪支社で働くことになります。

大阪では、より幅広い業務や、視点、そして何よりも、
支社を経営するという意識が必要となってきます。

まさに、今の自分には願ってもいないチャンスだと思っています。

よく社長に、
『どうやったらできるか、もっとやれることがないか、
自分の立場にめちゃくちゃビジネスができる人が居たら、
何をするんだろうと考えろ』
と言われます。

これを実行する環境としては最高のフィールドだと思うので、
必ず、このチャンスを無駄にせず、
一回りでも二回りでも大きく成長して、
より社会に価値を提供できる人間になってきます。

 

久しぶりのブログの更新だったので、
自己紹介的な要素が強くなりましたが、
次回からは、よりビジネスよりの内容にしていきたいと
思いますので、是非、楽しみにしていてください。

コメントを残す