本日は名古屋支社の岡が担当させていただきます。
私は今年の3月からスタートした名古屋支社の立ち上げのために、
現在、名古屋駅の近くのマンションオフィスで、日々試行錯誤しながら、
より高いパフォーマンスと、より大きな付加価値を提供できる人間になるために
全力で働いている。
元々去年の4月に東京本社で入社してから、半年後に大阪支社の
建て直しのために大阪に行き、5ヶ月間勤務した後、3月から名古屋支社にきている。
ようやく新卒2年目になり、良い意味で言い訳の出来ない時期に来ているが、
新卒1年目のときに、三大都市を全て経験させてもらい、非常に密度の濃い
仕事をさせていただいている。
現在名古屋支社でも、東京本社での営業経験や、大阪支社での限られた
マーケットでの効率的な営業戦略など、今までの良い部分を活かしながら、
うまくいかなかった部分を、常に改善して、更なるパフォーマンスの向上を
図っている。
大阪支社での経験を活かせているせいもあり、名古屋支社の3月から4月の
立ち上がりは、好調に進んだものの、嬉しい悲鳴ではあるが、greenにお申込
頂く企業様が増えれば増えるほど、その分業務量は増加する。
5月は、新規の営業活動の行動量を落とさずに、3月~4月からの繰越業務
を質を落とさずに行っていかなければならない。
業務が増えたからといって、営業としてのパフォーマンスを落としてもいい
なんて考え方は、自分では認めたくないし、言い訳に過ぎない。
そこで考えなければいけないのは、頭を使わない仕事を
如何に仕組み化して、頭を使う仕事にどれだけ力をフォーカスできるかである。
名古屋支社は社員2名とインターン1名で、様々な業務をしていかなければ
ならないため、東京本社で当たり前のように行われている今までのやり方
すらも、より効率の良い仕組みに変えていくことを考えなければ、支社の
継続的な成功は難しくなる。
本社から離れている分、支社でしか考えられないことや、
支社でしか出来ないクリエイティブ性の高い、アイデアを
もっともっと出していかなければ、圧倒的なパフォーマンスを
出す事はできないし、何よりもそうやって仕事をしたほうが、
圧倒的に楽しいし成長を実感できる。
まだまだやりたいことややれることは山積みですが、
一つ一つスピードと正確性を持って動いていきたいと思います。
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東京本社・名古屋支社インターン募集中
【問い合わせ先】morita@ig-partners.co.jp 採用担当 森田
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